Minute Maid Times


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメ・きんいろモザイク

どうも、ご無沙汰しております(約半年ぶりの更新)。
本日、アニメコンテンツエキスポ(ACE)のステージイベントで私一押し(ゴリ押し?)「きんいろモザイク」の声優・PVが発表公開されました。(実は既にネタバレが発生していたらしいのですが私は運よく被害に遭わずに済みました☆)

キャストは
大宮忍:西明日香さん
アリス・カータレット:田中真奈美さん
小路綾:種田梨沙さん
猪熊陽子:内山夕実さん
九条カレン:東山奈央さん

に決まりました。
忍、アリス、綾役の声優さんの名前を聞いた時は「誰???」って思いました
が、みんなキャラに合った声を持っていることがすぐに分かったので一安心。
特に田中真奈美さん! 東山奈央さん! 英語の発音マジ完璧!! アニメ化するにあたり一番心配していた英語パートの問題は解決しました。

声優ユニットを組んでOP・EDを歌うらしいですが、あまりにそれに力を入れ過ぎると原作の世界観が疎かになってしまう可能性がある為ほどほどに活動してほしいというのが正直な感想かな!

個人的に注目している人はアリス役の田中真奈美さん。「オーディションを頂く前から存じ上げていた作品で、これはいつかきっとアニメ化すると思っていたので、ご縁があったことが本当に嬉しく感謝です。」というWBCアメリカ代表David Wright内野手を彷彿とさせるような丁重で心震わせるお言葉に同じ原作ファンとして感激したので応援していきたいです、これからもね。(謎の倒置法)

最後にPV第2弾のお話ですが… あれ見ただけでBD全巻購入決定しちゃうぐらい神だったよね??? ねっ??
忍役の西さんのナレーション、私がイメージしている忍の声質にかなり近かったですね。 ステージでのインタビューではそんなに似通った声じゃなかったのに… いやあ、声優って本当に素晴らしいですね!
あのPVをBDの特典に付けてほしいくらい神でした。
ステージ終了後、メディアファクトリーブースで例のPVを10回観ましたが、その場から立ち去るの辛かったですよ、、多分私不審者と間違われたかもしれないですね(笑)

アニメは7月放送開始です。まだ「きんいろモザイク」を御存じでない方、今すぐ検索してみましょう!
そもそも興味のない方はこのページさえも開かないというのは言わないでください。
  1. 2013/03/30(土) 23:18:03|
  2. きんいろモザイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
